
TORAMPOの日記

社会人2年目の21歳。システムの運用(たぶんSE)やってます。

週末にゲームをすると罪悪感がすごい

 

「週末、勉強しようと思ってたのに・・・。」

 

今のところ口だけ人間。とらんぽです。

 

会社を辞めたいと思い始めて、必要になってくることは

辞めてから生きていくための知識を得ること。

一人で生きていくための食いっぱぐれない知識。

これを勉強することって大切ですね。

 

もう技術があるなら関係のない話ですが、

僕は勉強しないと始まらない。

 

わかってはいるのですが、体が言うことを聞きません。

プログラムの勉強をしたい。絵の練習をしたい。

こう思っていても、手はDUALSHOCK®4を握ってる。

目に入る映像はグラビティデイズ2。

重力スローが爽快すぎて辞められない。

 

そして今。罪悪感にさいなまれるのです。

これはもう・・・やむしかないじゃなか。

嫌な仕事をダラダラ続けることについて考えてみる

f:id:trampo:20170420013036j:plain

「お前って、やなみなさそうやん?」

先輩に言われました。

あるわ!!どうもトランポです。

 

悩みくらいあります。悩みしかないですよ。

おべっか使ってニコニコすることが人より多いだけなんです。

 

 

「仕事行きたくないなー」

 

毎日言ってますよ。

土日だって「仕事行きたくないなー。」

重症です。

 

例えばよく、3年は続けないといけない。

社会的信用がどうとかこうとか。

よく聞きません?あれ、うんざりだもう。

 

20代。

毎日会社と部屋の往復を続けるだけで何が得られるのかわからないまま

アラサーを迎えるんだ、きっと。

 

家庭とかを持つことになったら、

もっと時間を拘束されて、

何もできないまま

結局こう言うんだよ

「俺は、子供に夢を託したんだ。」

そんな情けない死に方誰がしたいんだ、ほんと。

 

もっと無茶に行きた方がいい。

それが許されるのって、今しかないんじゃないの?

今日はそう思ったんです。

 

 

「じゃあ今の生活じゃ、何も残らないの?給料は?」

そんなもん、安月給なんだから食費と家賃に消えるよ。

 

「しょうがないよ。生きるために働くんだ。」

もし、それだけが働く理由なんだったら、

人間にうまれた意味がないよ。

生きるために働いて、生きて、働いて、生きて・・・。

私は、そんな人生のどこにも意味を見出せない。

意味なんてないんだ。

 

変えるなら、今しかない。

ダラダラ嫌な仕事を続けたって意味がない。

 

口だけじゃないって、証明しなくちゃ。

 

 

 

 

 

負のスパイラル

「ア゛ァー。」

「明日仕事行きたくないー。」

 

社会人向いてないんじゃないかなっ!って思ってきたんよね。

お疲れ様です。とらんぽです。

 

週末になるとやってくるこの憂鬱な時間

明日を思うとため息が出てくるわ。。。

「ダァハァ〜」

 

 

「いつか会社を辞めて、勉強したいことだけに1年ほど費やしたい。」

そう思ってはいるものの、のこのこ実家に帰るわけにもいかず

やっぱ、貯金が必要になってくるわけじゃん。

 

金貯めようって思って仕事行ってるんだけど、

溜まるストレスの発散にお金使っちゃう。。。

 

何してるんやろなー。

わかってくれる?

仕事楽しい??

 

難しいわぁー

 

 

 

ラーメンズが好き宣言

どーも。とらんぽです。

 

ラーメンズ好きの友達が欲しいです。

 

みなさん、ラーメンズって知ってますか。

私は、毎日ラーメンズのコントを見ないと落ち着かない症候群で

四六時中聴いていたい。誰もが一度は思います。

 

でも、DVDを買おうにも高くないですか。

 

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

ラーメンズ 第15回公演 「アリス」 [DVD]

 

 

たっ、たっケェ・・・

買ってください。

 

でも、いつか全部集めるのが夢です。

でも、かと言って明らかに無断でyoutubeにアップロードされてる動画を

見るのもなんか違う・・・。

 

ラーメンズ公式のyoutubeがあるじゃないか


ラーメンズ『ALICE』より「不思議の国のニポン」

 

最高です。最the高。

無料でラーメンズ見れて、公式で、寄付もできる。

ガンガン見ます。ヘビロテです。

 

と言うことで、今日は、

どんどんラーメンズのコントを見て、

ガンガン再生数を増やしましょう。

と言うお話でした。

 

小林賢太郎さんすばらしすぎます。

 

おしまい。

これがヘビーウェイトの力...マカロフPMを買った!

f:id:trampo:20170322233659j:image

三度のアサルトライフルよりハンドガンが好き。

とらんぽです。

 

僕が持ってる KSC マカロフPM(ガスガン) をご紹介

素材はヘビーウェイト樹脂

はじめてヘビーウェイトを買ってみましたが

まるで金属のようです

ひんやりとしていて、ズッシリくる重さ

最高ですね。

 

カートリッジは亜鉛でできていて、これもまた重い

f:id:trampo:20170322234120j:image

 

なにこれ全体的にズッシリぃ〜❤︎

 

全弾撃ちつくすとスライドストップするのはもちろん

発砲時もリコイルがズッシッズッシッ

 

こんな最高なマカロフPMも個人的に欠点を見つけました

ガンプレイができない

ガンプレイができないんです

オセロットみたいに

トリガーガードが上下に稼働するため

クルッと回そうもんなら前へ飛んでいきます

f:id:trampo:20170322234637j:image

跳弾あやつれんやん!!

いいセンスじゃないやん!!!

 

他は最高。いつもは台を作って飾っています。

f:id:trampo:20170322234810j:image

 

買って損はないと思いますよ

 

Amazonでバーボンを買ってみた!ベレンツェン アップルバーボン

f:id:trampo:20170321225652j:image

 
次元大介に憧れてお酒飲んでるところがある。とらんぽです。
 
男なら、飲んでみたいお酒、バーボン。
アマゾンで買えるって知ってましたか。
お酒買えるんですよ、アマゾンで。
 
記念すべきファーストお酒。
「アップルバーボン」

 

ベレンツェン アップルバーボン 瓶 700ml

ベレンツェン アップルバーボン 瓶 700ml

 

 

 
 
バーボンという大人のつらささの中には、アップルのような甘さがあってもいいじゃないか。
そんな、甘苦いクラシックな味なんでしょうか・・・
 
バーボン・ウイスキーってよく言うよな。
ウイスキーってのは穀物からできた酒なんだぜ。
コイツァ、どんな穀物からできてるのか、気になるよなぁ。
おっと、魅力的な酒があると、粋な、喋り方になっちまうぜ。

f:id:trampo:20170321225708j:image

f:id:trampo:20170321225725j:image

えっ?

f:id:trampo:20170321225729j:image

 

f:id:trampo:20170321225731j:image

 
ちゃんちゃん
 
■味
甘いです。
ウイスキーに砂糖を入れたような。棒に刺さった飴を入れたような。

f:id:trampo:20170321225752j:image

 
そんな甘さでした。
でもしっかり、ウイスキー感はあって、値段相応のお酒だと思います。
割ったりして、ジュースみたいに飲めるバーボンって感じですね。(いいこと言った)
 
ちなみに僕はリピートしません。
 
おしまい。
 
 
 

google純正だから安心!スマホ(アンドロイド)で日本語入力する方法

f:id:trampo:20170320232754j:image

日本語入力ができません。とらんぽです。
 
先日格安スマートフォンを買ったのですが
初期状態では日本語入力ができなかったので
解決方法を書いていきます。

f:id:trampo:20170320232814p:image

 
これが初期状態です。そもそも日本語に切り替えるボタンさえなかった。。。
 
まず、GooglePlayで「google 日本語入力」をダウンロードします。
そのままんま調べると出てくるはずです。

f:id:trampo:20170320232821p:image

 
ためらいもなくインストールします。

f:id:trampo:20170320232825p:image

 
インストールできたら、「Google 日本語入力」をタップして起動しましょう。
下の画面が出てきます。

f:id:trampo:20170320232818p:image

 
「設定で有効にする」のボタンを押します。
この状況で、このボタンを押さずにはいられない。素晴らしいUIだと感心します。

f:id:trampo:20170320232841p:image

 
画像のところをタップ(または右にスライド)して有効化します。
すると、アプリに自動で戻ります。(僕は戻りました。勝手に。)
 

f:id:trampo:20170320232832p:image

次に例によって、「入力方法を選択する」ボタンを押します。

f:id:trampo:20170320232837p:image

こんな感じになるので、日本語と書いてある方をタップ(押す)します。
 
これで基本の設定は完了で、もう日本語入力ができるようになりました。(パチパチ)
 
ここまでの設定で、デフォルトは「ケータイ配列」で、ガラケーとおなじになっています。
僕は、パソコンのキーボードと同じじゃないと生きていけません
だから、変更します。
 
google 日本語入力」をまた起動します。
こんな画面が出てくるので
「キーボード レイアウト」を押します。

f:id:trampo:20170320232829p:image

 
最初はこうなっています。
 

f:id:trampo:20170320232852p:image

 
配列の絵が書いてある画像を左へひょいっ!とスライドします。

f:id:trampo:20170320232849p:image

 
これで設定完了。
保存ボタンとかないんですね(へー)
 
ホームボタン押して、メモ帳開いてみます。

f:id:trampo:20170320232845p:image

 
おしまい。