読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TORAMPOの日記

社会人2年目の21歳。システムの運用(たぶんSE)やってます。

嫌な仕事をダラダラ続けることについて考えてみる

f:id:trampo:20170420013036j:plain

「お前って、やなみなさそうやん?」

先輩に言われました。

あるわ!!どうもトランポです。

 

悩みくらいあります。悩みしかないですよ。

おべっか使ってニコニコすることが人より多いだけなんです。

 

 

「仕事行きたくないなー」

 

毎日言ってますよ。

土日だって「仕事行きたくないなー。」

重症です。

 

例えばよく、3年は続けないといけない。

社会的信用がどうとかこうとか。

よく聞きません?あれ、うんざりだもう。

 

20代。

毎日会社と部屋の往復を続けるだけで何が得られるのかわからないまま

アラサーを迎えるんだ、きっと。

 

家庭とかを持つことになったら、

もっと時間を拘束されて、

何もできないまま

結局こう言うんだよ

「俺は、子供に夢を託したんだ。」

そんな情けない死に方誰がしたいんだ、ほんと。

 

もっと無茶に行きた方がいい。

それが許されるのって、今しかないんじゃないの?

今日はそう思ったんです。

 

 

「じゃあ今の生活じゃ、何も残らないの?給料は?」

そんなもん、安月給なんだから食費と家賃に消えるよ。

 

「しょうがないよ。生きるために働くんだ。」

もし、それだけが働く理由なんだったら、

人間にうまれた意味がないよ。

生きるために働いて、生きて、働いて、生きて・・・。

私は、そんな人生のどこにも意味を見出せない。

意味なんてないんだ。

 

変えるなら、今しかない。

ダラダラ嫌な仕事を続けたって意味がない。

 

口だけじゃないって、証明しなくちゃ。