
TORAMPOの日記

社会人2年目の21歳。システムの運用(たぶんSE)やってます。

オシャレなファッションってなに

「もっとオシャレにならなあかんで。」


そう言われたのは1度や2度ではない。
それも複数の人間に言われるのだ。

中でも会社の半年先輩は、
私服が今風で、ブランド物を買っては
消費金額を自慢してくる。

今風と言うのは、その服のセンスを肯定している意味ではなく、多数派という意味だ。

半年先輩は流行に敏感なようで、
今は何色がいいとかこの形がいいなど
よく聞かされたものだ。

 

僕は流行に興味がない。

 

自分がかっこいいと思ったものを着る
それでいい。

僕は着古してクタクタになった感じが好きだ。
衣類のエイジングをいいことだと思ってる。

何事も

使い古している感じ
が好きなのだ。

周りがコレがいわゆる
「オシャレ」
ではないらしい

流行にのるのが好きな人なら
それでもいいと思う。
僕はそうではない。
聴く曲だって浜田省吾でAviciiでワンリパブリックでコブクロだ。
バラバラの世代だがどれも好きだ。


流行っているから聴く、着る、観る
という考え方はできない。

 

だから今日はワークマンで服を買った。